忘れちゃうひととき

Jun 07
Apr 09
rabbitboy:

虹裏 img こういうものは気合いで暗記するもんだとばかり思っていたが

12/09/18(火)13:54:32 No.165886388 del 15:57頃消えます

こういうものは気合いで暗記するもんだとばかり思っていたが

rabbitboy:

虹裏 img こういうものは気合いで暗記するもんだとばかり思っていたが

12/09/18(火)13:54:32 No.165886388 del 15:57頃消えます

こういうものは気合いで暗記するもんだとばかり思っていたが
Apr 09

quote

「相手のカユいところだけ掻いてやれ。余計なことはすんな。」

ホスト時代教わった最大の教訓です。

(100+) Tumblr (via hydrogenblr)

2013-09-27

(via mmtki)

Apr 09

quote 酒はバカな人とも飲めるけど、お茶はバカな人とは飲めないんですよ。30分も会話がもたないでしょう?

Apr 09

quote 帰りのセキュリティで金属探知機のおばちゃんがoh my god!と私の荷物にやたらと反応していました。レーザーポインターが入っていると言われ、さがした結果出してきたのはペンケース。英語に触れてから20年。初めてthis is a pen という例文を使える機会が現れました。

Apr 09

quote アメリカ人がなぜニンジャ(忍者に非ず)が好きなのかというと、スタイルの独特さや東洋趣味以上に、「修行すればなれる」という機会均等があるらしい。アメコミのヒーローって生まれつき超能力があるとか大富豪とか、格差が結構ある。しかしニンジャは誰でもなれる。ヒーロー界のアメリカンドリーム。

スーパーマンはクリプトン人しかなれない。アイアンマンやバットマンは金持ちしかなれない。スパイダーマンは放射能グモに噛まれなきゃなれない。しかしニンジャは、自分の才覚でなれる。人種も、性別も、思想も関係ない。行動の善悪すら自分で決められる。リベラル・ヒーロー、それがニンジャ。

Apr 09

quote 安室のコンサートでは曲の合間のMCが一切ない。衣装替えを2、3度挟む以外は、激しいダンスをしながら約25曲を2時間ぶっ通しで歌い続ける。昨年はなんとこれを年間80回。

Apr 09

quote 「新幹線は、時計より正確だと聞いています」
1975年5/12、名古屋駅から御乗車の直前、英国エリザベス女王から
このようなお言葉を頂きました。
ところが。その日は大雨。既に上り新幹線が名古屋に到着する時点で2分の遅れが出ていました。
更に女王陛下の172個のお荷物を積み込むのに時間がかかり、
名古屋駅を3分遅れで発車となりました。
更に更に、浜名湖付近で徐行し遅れは4分に。
また、女王陛下に富士山をご覧頂く為にスピードダウン。
三島通過までに一分の遅れを回復しましたが、残り120.7キロで3分を取り戻す事は不可能だと
全社員が思っていました。
(当時の新幹線は最高時即210キロでATCが作動し、
 自動的に減速されるシステムになっていました)
そこで運転士は「制御がかかるギリギリ手前の“時速209キロ”で走る」事を伝えます。
了承したものの指令室や東京駅には「定時到着」に諦めムードが漂っていました。
しかしこの時運転士だけは「女王陛下のお言葉を違えぬ為に」と自分の腕を信じ
209キロで走らせ続けました。
『品川、定時に通過!!』その一声に、沈んでいた指令室も東京駅も驚愕と大歓喜に沸き返りました。
13時56分定刻、女王陛下を乗せた新幹線は、まるで何事もなかったように悠々と
ホームに入っていきました。 全てがシステム化されているかのような新幹線も、最終的には人のチカラで支えています。
「安全を守る為にスピードを落とし、ダイヤを守る為にスピードを上げる」
新幹線の微妙な動きは、総合指令で指令員がコンピューターの膨大なデータを元に
正確な運行をハジキ出し、現場を把握する乗務員が機転を利かせバランスを計ります。
スタッフ全員の使命感と地道な努力によって、安全と正確さが積み重ねられています。

(via filemente)

3分遅れで発車なら定刻より3分遅れで到着しないと時計より正確でなはいのでは。

(via plasticdreams)

Apr 09

quote

父(62)がGoogleのライブビューで九州の実家の墓地を映し出して「墓参りできんじゃねえかこれ!!!」て絶叫してる。

Apr 09

quote いくつもの世界を救った伝説の勇者「ああああ」
全国のゲームセンターに出没してはハイスコアを残す凄腕ゲーマー「AAA」
様々なジャンルの音楽でその才能を発揮する「不明なアーティスト」
何人もの女性声優を夢中にさせ結婚してきた「一般の男性」